いつも集中できないブログ

いろんな感想を書きたいブログです

ミスドの「むぎゅっとドーナツ」を全種類、食べました。

2021年6月11日発売の新作「むぎゅっとドーナツ」を全4種類食べましたので、感想です。
お客様アンケートで「5: とても良い」しかつけられない私なので、ご了承ください。

・公式ホームページ:むぎゅっとドーナツwww.misterdonut.jp

むぎゅっとドーナツ オリジナル

パンのような食感でふわふわ、嚙んでると少しモチっと感:f:id:mochchang:20210602024101p:plain
f:id:mochchang:20210612182936j:plainf:id:mochchang:20210612182816j:plain
ドーナツのようなホロホロ感ではなく、パンのようなふわふわ感ですね。
 油で揚げた香ばしさと、小麦粉の甘さが楽しめました。

これはドーナツ?それともパン?

と公式HPでも謳っているので、ぜひ確認してみてほしいです。
f:id:mochchang:20210530184143j:plain私は「パンだと思う派」に一票です。でも揚げているのでドーナツです(?)


むぎゅっとドーナツ チーズ

チーズ味というより、チーズの香りが程よい感:f:id:mochchang:20210602024101p:plain
f:id:mochchang:20210612182834j:plain
 がっつりチーズ味!ではなく、
オリジナルにチーズの香ばしさをプラスした感じで美味しかったです。
手に取った瞬間から、香りがふわっと来ました。
f:id:mochchang:20210530184143j:plain私は4種類の中で一番好きです。売り切れ注意です。


むぎゅっとドーナツ レーズン

レーズン独特の甘さがチラ見してくる感:f:id:mochchang:20210602024101p:plain
f:id:mochchang:20210612182845j:plainf:id:mochchang:20210612182905j:plain
レーズンとの相性が良い商品だと思いました。

たまたまレーズンが見えない断面図ですが、
しっかりとレーズンが練りこんであるので、
オリジナルの小麦の甘さとは別の甘さが楽しめると思います。
f:id:mochchang:20210530184143j:plainレーズンが苦手な人は注意してください。


むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

シナモンってクセになりますよね感:f:id:mochchang:20210602024101p:plainf:id:mochchang:20210612182913j:plain
※写真のアイスカフェオレは私が用意したものです。

「むぎゅっとドーナツ レーズン」にシナモンをプラスした商品ですね。
ミスドのシナモンは砂糖入りなので「シナモンシュガー」という感じです。

レーズンとシナモンシュガーという組み合わせなので、より甘くて美味しかったです。
f:id:mochchang:20210530184143j:plain私はミスドのシナモン系ドーナツをいつも1つはチョイスします。


おまけ

期間限定の「宇治抹茶チョコあずき白玉パイ」も食べました。
もう夕飯は食べられませんね。

f:id:mochchang:20210612182927j:plain