いつも集中できないブログ

いろんな感想を書きたいブログです

冷蔵庫の余り物で作りたい『簡単サラダ麺』by本田翼さんのインスタ

私が好きな女優さんの本田翼さんが、
過去にinstagramのストーリーにあげていた料理があるので、再現してみました。

※ストーリーなので手元のスクショしかなく、リンクも無いです。
f:id:mochchang:20210615172715j:plain


  • 材料 (材料名だけ原文そのまま)

サラダチキン ・・・60g
甘いミニトマト ・・・6個くらい
余ったキャベツ ・・・1/16 くらい
常備している玉ねぎ ・・・1/4個
大好きな塩昆布 ・・・2〜3つまみ
お好みの麺 ・・・1玉

f:id:mochchang:20210530184143j:plain私は「糖質0g麺」という、こんにゃく系の麺を買いました。

《タレはオリジナルです》
醤油 ・・・大さじ1
オリーブオイル ・・・大さじ1
 ・・・小さじ1
白だし ・・・小さじ1 (顆粒だし、めんつゆでもOKです)
にんにくチューブ ・・・1cmくらい

※(引用元のストーリーによる実際の味付けは・・・)
粉末のお出汁少々…
隠し味は🧄


  • 作り方 (こちらは参考です)
  1. お湯を沸かす。サラダチキンキャベツ食べやすいサイズに切る。
  2. 玉ねぎを薄くスライスし、熱湯に10秒ほどくぐらす。冷水で熱を取る
    f:id:mochchang:20210530184143j:plain玉ねぎの「辛み」を抑えるのが目的です。
  3. ミニトマトを半分に切る。
  4. 器にを盛り、切った具材を盛り付ける。
  5. 仕上げに塩昆布を載せる。

勝手にポイント解説

・切った具材をボウルに入れ、そこでタレと混ぜるのもいいと思います。

感想

タレによって味が変わると思いますが、
けっこうあっさりしてるので食べやすく、美味しかったです。

本田翼さんのinstagramという付加価値だけで、さらに美味しく感じました。

おまけ

私の食器のチョイスが渋かったです。
あと出典元の画像にアクセスできる料理をチョイスすればよかったです。