いつも集中できないブログ

いろんな感想を書きたいブログです

はてなブログの独自ドメインで 『レコードが見つかりませんでした』を解決したお話です。

はてなブログを早くもProにしました。

そのときに独自ドメインを取得しようとしましたが、
ドメインの設定状況:レコードが見つかりませんでした
となり、なかなか苦戦しました。

 

解決策

どうやら私の場合、
お名前.com Navi」の「DNSレコード設定を利用する」 画面にある、
・「DNSレコード設定用ネームサーバ変更確認」にチェックを入れていないことが原因でした。

f:id:mochchang:20210606222347p:plain
f:id:mochchang:20210530184143j:plainこちらは ashinta さんの記事で解決することが出来ました。ありがとうございます。
ashintakun.com

 

はてなブログProに登録し、独自ドメインも設定できましたので、
これからいろんな記事を書けたらいいなと思いました。
あと、HTMLCSSでブログのカスタマイズにも挑戦してみたいです。
f:id:mochchang:20210530184143j:plain「テストエンジニア関係」「amazon Prime Video の感想」「お菓子を食べた感想」などを書きたいです。

 

参考にした記事

独自ドメインまでの流れは、これらのブログ記事も参考にさせていただきました。

blog.hatenablog.com

www.virtual-surfer.com

 

おまけ

年額のお得なプラン (8,434円 / 12ヵ月) と迷いましたが、
続けられるかわからないので月額プラン (1,008円 / 1ヵ月) にしました。